「映画『ハンサムスーツ』と白い歯」
ハンサムという言葉は、古い言葉かもしれません。そんなハンサムを題材とした映画「ハンサムスーツ」が11月に封切られています。
みなさんの中には、もう観たよ、という人も多いのではないでしょうか。
さて、ハンサムとは、そもそもどういう人なのか、それについてこの映画「ハンサムスーツ」の脚本家、鈴木おさむ氏(お笑い芸人・森三中の大島美幸さんのだんな様)は以下のような定義を語っています。
「ハンサムとイケメンは違います。イケメンは、流行の髪型やファッションセンス次第でイケメンになれてしまう人がいます。
でもハンサムとは、顔のつくりがいい人、目鼻立ちもよく、歯も白く、男性が本当に憧れる姿です」
ハンサム役を演じるのは俳優の谷原章介さんです。もしこの谷原章介の前歯に大きな虫歯があったり、歯並びが出っ歯だったらどうでしょう。
イケメンまではいけても、ハンサムとまではいけないのかもしれません。
そして、みなさん、幸せなことに白い歯は、割合手に入れやすいものです。
まずは歯磨きをしっかりすること。もし虫歯で黒いなら治せばよいのです。
そして歯並びが気になれば、歯科矯正という手段もあります。もっと白く歯を輝かせたいなら、歯のホワイトニングもあります。
白い歯に関していえば、誰しもが、ハンサムを手に入れられるというわけです。レッツ、ハンサム。