「最新の歯のホワイトニング」
新年明けましておめでとうございます。平成24年もいよいよ始まりました。
約半月が経ったわけですが、この一年みなさんにとって良いスタートダッシュになっているでしょうか?
強い決意、思いがあれば、きっと必ずやどんなことも前向きに進み、そして高みへと登っていくと思います。
こと、強い決意、信念という観点においていえば、昨年3月11日の東北地方大震災の出来事は、今を生きる我々に強く強く、覚悟をうながさせた契機となっているのではないでしょうか。
今、改めて私たち一人ひとりは、何をすべきか、どう日々を積み上げていくべきか。
みんなで志を一つに頑張る、それぞれが離れていようとも、思いやる自分の出来ることを尽くす。
ここ知多地域は直接の被災地ではありませんが、自分は自分のなすべきことをしっかり日々やっていく、社会人は仕事に精進、学生は勉強を頑張り、子供は楽しく遊ぶ(犬は走る?おまけですけど) また、この日本の状況に対し、世界から多くの国々、人々が支援してくれました。とてもありがたいことです。
さて、新年にあたり、アメリカでの最新のホワイトニングについてお伝えしたいと思います。
歯を白くしたいと思う人は、結構多いんです。みなさん知っていましたか?あなたもそうですか。
歯の悩みアンケートというようなものが、時々行われているそうですが、そうすると、実にいつもトップに出てくるのが、歯の色を白くしたい。歯の色の黄ばみ。だそうです。
歯の悩みというと、多分一位は“痛い”とか“咬めない”“腫れた”“出血”などかなーと思ったりするのですが、内在的に最も人が気にしている悩みは願望のようで、歯をもっと白くならないのか、ということだったのです。
日本では歯の歯磨き粉などで、歯を白くというものが売っています。が、効果は今一つかもしれません。
(続きは2月15日号にて)